LINEも使いよう

私は普段からよくLINEを利用しています。
しかしLINE電話は、どうしても必要なとき以外は滅多に利用していません。
理由としては、実際に使ったときに、音がズレたり、何故か繋がらないことがあったからです。
正直初めて使ってみて、「ん?」と思いました。

…が、こんな風にわがままを言ってみたものの、電話がほぼ無料でできるということは、非常にありがたいと思います。

多少のデメリットがあるのはむしろ当たり前と考えるべきかもしれません。

しかも、LINE電話は、実際の電話番号を知らなくても使えるのだから、そこも大きなメリットになると思います。
例えば、友達と駅などで待ち合わせをしているとき、人が混雑しているせいで友達が見つかりません。
こういうとき、お互いの居場所を探るために電話をかけようとするのですが、相手の電話番号を知らないことに気づいて焦ることってよくありますよね。
そんなとき、  LINE電話があれば、相手のLINEを知っているだけでかけることができます。

充分相手の声は聞きとれるし、これはすごく便利だと思いました。

結局一般の電話と比べて代用品として使うのは、少々無理があると思います。
長電話は不利ですが、急ぎの電話としては問題ありません。